my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

ワイキキビーチにて

 
a0230008_1845549.jpg
ハワイなのに、海の写真が出てこない!という、とある方のリクエストにお応えして、ワイキキビーチの旬の写真をお届けします。
 ハワイといっても、決して常夏ではないそうで、今はやはり、真夏に比べると、気温が落ち着いてきているころ。それでももちろん、高知に比べても少し湿気はあるようですが、時折吹く風がとても気持ちよく、過ごしやすい季節のようです。
 というわけで、ワイキキビーチ。こんなに街中のメーンストリートからすぐのところにいきなりビーチがあるとは知らず、百聞は一見にしかず、だと思いました。上の写真は早朝、夜明けには間に合わなかったようですが、早起きした娘が、ツアー仲間の高校生たちとホテルから約10分、歩いて撮ってきた1枚です。
 夜からずっとついていたのか、ヤシの木にはネオンがともっていたそうです。
a0230008_188247.jpg

 朝は起きられなかった私ですが、今日はフリータイムだったので、娘と一緒に、午後のいちばん暑い時間にビーチに行きました。さすが、ハワイ! 日差しがキラキラと水面に反射して、桂浜とは違って波しぶきの一つ一つがダイヤモンドのように輝いて見えました。娘はどうしても泳ぎたくなったようで、人生初めてのビキニに挑戦! 我が娘ながらとってもまぶしく見えました(こんな写真を載せたことが分かれば殺されそうですが‥。一応許可を得ました)。
a0230008_18125487.jpg
a0230008_18133385.jpg

やっぱりハワイって一度は来てみるところですね。人気ブログランキングへ
[PR]
by hirotomo0301 | 2011-10-11 18:23

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite