my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

中世が息づく街、アルビ

 
a0230008_3334180.jpg

 ここALBIは中世に商業都市として発展したフランス南西部の街。小さなエリアに1040年から人々が通り続けているという橋や13〜16世紀ごろに建てられた大聖堂などが立ち並び、その歴史的重みと景観の見事さから2010年に世界遺産に登録された街です。ロートレックが生まれ育ったところでもあります。
 今までいろんな街に行きましたが、ここアルビの美しさといったら‥。マルセイユなどの南仏はもっと春や初夏に訪れた方がきれいだったのかもと思いましたが、アルビにはこの秋も深まった季節に訪れて良かったと心から思いました。お天気も良く、朝の晴天から、ローズ色に染まる夕暮れまで、街の景観を飽きることなく眺めていました。皆さんも行った気分になって写真で楽しんでください。
a0230008_3435146.jpg
a0230008_341376.jpg
a0230008_3385492.jpg
a0230008_3355661.jpg

人気ブログランキングへ
[PR]
by hirotomo0301 | 2011-10-31 03:30

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite