my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

初めての台湾〜8 台北のイルミネーション

 台湾編はなんと自分でもびっくり、8回目になりました。出発する前日の夜に急遽、ついに一眼レフ(もどき)のカメラを思い切って購入し、写真をいっぱいいっぱい撮ったせいかな。でもさすがに今回で最後にします。
 で、ラストは台北の夜景を。文章は疲れたので最低限に抑え、写真ばかりでいきますね。
a0230008_0253223.jpg

a0230008_026359.jpg

 ↑↑まずは、初日に行った士林夜市近くの夜景。台湾特有のバイクに二人乗りした若い二人、かっこいいですね。
 次は同じ台北市内ですが、そのほかの夜市で撮ったものです。↓↓
a0230008_0231676.jpg

a0230008_0314182.jpg

a0230008_033731.jpg

 そして、最後に1人で2泊したホテルはつい最近まで世界一高かったという台北101のビルのすぐ近くだったので、ホテルのベランダから見たその姿と、近辺を歩きながら撮ったイルミネーションを。
a0230008_0354863.jpg

↑なんだか少しピサの斜塔のように曲がって見えるのは撮り方のせい??
a0230008_0373899.jpg

a0230008_051350.jpg

a0230008_0382195.jpg

↑ただの道までキラキラしていてきれいでした。
a0230008_0395575.jpg

a0230008_041587.jpg

 最後の夜は台北101の展望台まで上がろうと思ったのですが、なんと台湾元の持ち合わせが既になく、登れずじまい。ちなみにビルの中もこんな感じ↓↓にきれいでした。私にはほとんど縁のない高級ブランド店ばかりでしたが‥。
a0230008_0433024.jpg

a0230008_0443472.jpg

a0230008_0453847.jpg

↑2012年7月現在、世界中のルイ・ヴィトンが草間ワールドになっている模様です@@
 そして、台北101のてっぺんからは見えなかったけれど、帰ってホテルのベランダから見た夜景をもう一度。
a0230008_0481540.jpg

 いよいよラスト2枚。帰国前の早朝に撮った、朝もやの中の街の風景と、台北101の横から昇りくる朝陽を。
a0230008_0503276.jpg

a0230008_0511454.jpg

 以上で、初めての台湾シリーズを終わります。今回も本当に貴重な体験の日々となったことを神に深く感謝しています。人気ブログランキングへ
[PR]
by hirotomo0301 | 2012-08-05 08:00

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite