my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

クリスマスはまだなのに‥

a0230008_22565635.jpg

 もうすぐクリスマス‥‥なのに心は晴れません。
よく考えたら、まだ11月なのに、都会の派手なイルミネーションなどを見てたぶらかされ、いいきになって、早々とツリーまで飾り付けたりしてしまったからかもしれませんーー
 そういえば、去年は、ルーベンのヨハナさん家で、2人一緒になんだか変なテンションで、本物の樹にデルポート家秘蔵のオーナメントを飾り付けたっけな。
 そもそも、クリスマスは、特に、クリスマスのその日を迎えるまでは、浮かれ気分で過ごすのではなく、1年でいちばん心静かに自分の内面を見つめ直すべきとき。だから、神さまがそのことに気付かせてくださったのかもしれません。
 それでも、ピンクのポインセチアなんかを買ってきて飾ったりしてしまう私‥。どぎつい真っ赤なポインセチアは嫌い。それよりはずっとこの薄いピンクの方が清楚な感じがして、葉っぱが大きな桃の花びらのようで、きれいだなあと、ただ、ぼおっと見詰めていたりしていました。
a0230008_2385563.jpg

 こんな日は、やたら花が買いたくなって。
a0230008_23434229.jpg

 ↑↑紫のスイートピーに、クリーム色のスイートピー↓↓
 完全に季節外れです。
a0230008_2346947.jpg

 この時期、安い花は良いのがないので。
a0230008_23475284.jpg

 ↑↑そんなにも綺麗じゃないスプレー菊?や、既にほとんど枯れかけているコスモス↓↓
a0230008_23493971.jpg

 どんなんでも花は好き。花に囲まれて生き、花に囲まれて死にたいと思います。きょうのわたし、変なブログでごめんなさい;;
a0230008_2352932.jpg

 ポチッと押さなくていいです。
[PR]
by hirotomo0301 | 2012-11-11 00:06

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite