my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

秋深し‥道に迷う

 すっかり肌寒い毎日。でもまだ冬とは言えず、秋深し‥と言うべきでしょう。
そんな朝(というか昼ごろ)、珍しくオフ?だったのでちょこっとお山の紅葉でも見に行こうか‥と考えたのですが‥。
 香南市の香我美町山北あたりを目指していたのが、途中から、あれあれ?ここは何処?状態になってしまいました。私としたことが‥。
a0230008_2058354.jpg

a0230008_21141.jpg

 ↑↑横から見ても、縦から見ても、清々しい空。初めはすごく気持ちよかったんですけどね‥。
a0230008_2142293.jpg

a0230008_2162418.jpg

a0230008_21101627.jpg

 こんなレトロ?なバス停や看板の前を走って行くうちに、案の定はまってしまいました。そう、赤に黄色に‥、見渡すばかりの紅葉の罠に、です。
a0230008_21124984.jpg

a0230008_21165346.jpg

a0230008_21213259.jpg

a0230008_212502.jpg

a0230008_21342391.jpg
a0230008_21305657.jpg
a0230008_21264445.jpg

a0230008_21403218.jpg

a0230008_21464585.jpg
a0230008_21441193.jpg

 ♪♪真っ赤だな、真っ赤だな、紅葉の葉っぱも真っ赤だな‥♪♪なんてメロディーが頭の中で鳴っている間は良かったのですが。それにしても紅葉は京都でも東京でも高知の街中でも山の中でも、それぞれに違って、それぞれに綺麗。中でもこの日、いちばん私の目にきれいに映ったのは、この濃いピンク?に色褪せた紫陽花でした↓↓
a0230008_21521874.jpg

 ほかにもあちこちに可憐でうっとりするような、名前の分からない花や実が成っていて、それに気がとられたのも道に迷った原因><
a0230008_21572227.jpg

a0230008_21593985.jpg

a0230008_2223780.jpg

a0230008_2254367.jpg

a0230008_2273751.jpg

 そして、道は次第に細く、舗装もなくなり‥辺りは空に向かってまっすぐに伸びるスギ林で真っ暗に。さすが森林県。84の森!!
a0230008_2213722.jpg

 この辺りで、実は、かなりmy carの方が困った状態になっていて、携帯も圏外だし、本当に下山できるのかどうか非常に不安になっていたのでした。それでも、スギ林を抜け出て視界がぱぁっと広がった時には、あまりのbeautiful view にシャッターを押さずにはいられない、しょうがない私;;
a0230008_22184673.jpg

 でもなんとか今回も無事に帰って来られました。神さま、いつもお守りくださって本当にありがとうございます。そして車さん、またまたごめんなさい;; でもなんでいっつも1人のときにこうなるのかなあ。謎や‥。人気ブログランキングへ ←←またまたポチッとお願いします;;
[PR]
by hirotomo0301 | 2012-11-14 22:24

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite