my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

White Cristmas in 北海道〜ニセコの夜〜

 夜のニセコ。そこは粉雪がしんしんと降り積もって、闇を真っ白なパウダースノウが照らし出すイリュージョンのような世界でした。
a0230008_18234155.jpg

 ホテルの窓から眺めると、大きなつららに、遠くのスキー場のライトも反射して、ほんとに綺麗☆☆寒さなんて気にしてられず、早速、外へ出てみました。
a0230008_1828764.jpg

a0230008_18324648.jpg

 私がこの北海道旅行にぴったりと思って持って来ていたのが、娘のフード付き手袋兼マフラー! 実は若いギャル向けのブランド店のものなんですが、娘はまったく使っているようにないし、いいかと。それをこの晩、初めてかぶって外に出たところ、友達の陽子ちゃんに大受け!
a0230008_18364340.jpg

 どうですか? このクマガール?のセクシー?な後ろ姿!! 雪の中で、陽子ちゃんは笑い転げて大変。これをFBのプロフィール写真にしようかと思ってちょっとアップしたら、やっぱり、「かわいい顔を見せて」という声が多かったので、横顔バージョンに変えました^^
a0230008_18412626.jpg

 というわけで温かクマちゃんスタイルで雪の中をどんどん進み‥。
a0230008_18443429.jpg

a0230008_18461891.jpg

 やっとたどりついたのは、私たちのホテルの窓から遠くの方に見えていたブルーのイルミネーションのところ! 着いてみると、高級ホテルの前でしたが、2本の木を彩るブルーの点滅と、真っ白い雪のコントラストにうっとり。しばらく動くことができず、じっと眺めていました。
a0230008_18514350.jpg

a0230008_185461.jpg

a0230008_18583147.jpg
a0230008_18555876.jpg

 そして、この夜、最高の体験は、澄み切った星空の下の、初めての雪見風呂!
壁の雪を思いっきりすくって顔にパックしたり(これはヒリヒリイタかった><)、すくった雪をそのままお湯に入れてみたり(あっというまに水に‥当たり前か)。楽しくって、綺麗で、いつまでも入っていたいようなお風呂でした。「ニセコいこいの村」さん、ありがとうございました。
 最後に、朝、だれもいないときにぱっと行って撮った雪見風呂の写真を。
a0230008_1944830.jpg

 ではでは今日のところはこの辺で。ニセコ編まだまだ続きます。
人気ブログランキングへ ←←またまたポチッとお願いします^^
[PR]
by hirotomo0301 | 2012-12-27 10:18

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite