人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my very precious days ーHIROSUE TOMOKO

hirotomo26.exblog.jp ブログトップ

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市

 今日は、台湾の夜市編です。
 私が行ったのは台北市内だけですが、台湾にはいったい幾つ夜市があることやら‥。
その中で、初日に行った士林夜市を紹介します。ガイドブックによると、食べ物から服や雑貨まで、なんでもありの、台北最大のエネルギッシュな夜市だそうです。
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17202580.jpg

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1722359.jpg

 夜の10時を回ってもこんなにもすごい人波。熱気むんむん。何人かで行くと迷子になること必至です。そんな中、いちばん目を引かれたのは、台湾フルーツ!!
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17252432.jpg

 どのフルーツも、見たことがないほどみずみずしくて、色鮮やかで美味しそうなんですが、びっくりしたのはその巨大さ! スイカもどでかいなんてもんじゃない、アボカドなんて、こーんなんなんです!!↓
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1730454.jpg

 これらフルーツはそのままで売るお店もあるけど、ジュースにしてくれるところが多いかな。その看板もとってもカラフルです。↓
 
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1731359.jpg

 
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1733217.jpg

 私は山芋とアップルのジュースを飲みましたが(お味はまあまあ)、苦瓜のも人気みたい。緑のと白いのがあるんですが、これまたでっかいのに驚きました。↓
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17352435.jpg

 そのほか、フルーツ以外の食べ物で気になった(=食べたいではありません><)のを幾つか紹介しますね。
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17381411.jpg

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1739213.jpg

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17371542.jpg

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17414110.jpg

 食べ物以外では幾らチープとはいえ、あまり食指をそそられるような服とかはなかったのですけれど、とにかく雑多なものが売られていました。
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17495964.jpg

↑変てこな傘が人気みたい。
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17491333.jpg

↑なんで「農産物」なのに帽子が??
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1748794.jpg
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1747566.jpg

↑明らかに偽物!!
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1745177.jpg

↑店名がものすごいです。
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17441372.jpg
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17432324.jpg

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1751063.jpg
↑台湾では金魚すくいよりも、生きたエビすくい、みたい。取ったのはその場で焼いて食べるようでした。

  とまあ、24時間眠らない街、台北を実感させてくれた小林夜市。
台湾風に飾り付けられた路地なんかもあって、一度は行ってみるべしです^^
初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_17541827.jpg

初めての台湾〜6 熱気あふれる夜市_a0230008_1755258.jpg

人気ブログランキングへ
by hirotomo0301 | 2012-08-03 08:42

21年間続けた一地方紙の記者の仕事から足を洗い、2カ月半の世界13カ国周遊1人旅から帰ってはや半年。過去の日々を振り返りつつ、次の一歩を模索していきます。


by hirotomo0301
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite